夏休み特別企画キッズハッピーフォトレッスン愉しみました!

こんにちはー
今晩のオリンピック男子バレーボール🏐が今から楽しみすぎるkemekoです( ´∀` )

さて、この暑さにも負けず先週末はキッズハッピーフォトレッスン愉しんでまいりました🎵
今回参加してくれたキッズ達は昨年もご参加頂いたおふたり♡
昨年終了時から2回目の開催を楽しみにしていてくださったとお伺いして、もう嬉しい限りです(^ε^)1年ぶりの再会でしたが、ふたりとも元気そうでよかった!よかった!

今回貸出したカメラは「キヤノンEOS R50」✨昨年とは違うカメラということで、ピントの合わせ方/絞り優先モードを使った背景のぼかし方/露出補正ダイヤルを使った明るさの変え方を手短にお伝え。
日頃からお父さんの一眼レフを借りて撮影しているということで、カメラの使い方も手慣れたもの!多くを説明しなくても感覚的に使いこなしている感じで、「説明してないのになんで分かるの?」と問うてみたら「いつも使っているカメラと同じマークがあったから~」とのお返事(^^;)
さすがっすね!キッズ達の気づきと応用力ってすばらしい!!!おばちゃんあっぱれよ(笑)

そんなこんなで説明時間は極力少なくとにかく撮ろう!と。
でも外は灼熱の太陽なのでまずは室内でテーブルフォトからお愉しみ📸

アイテムもご一緒に愉しくならべて…いざ撮影📸
お好きなところから、お好きな画角で、お好きなボケ具合で、お好きな明るさで撮ってみてとミッションを発動すると…前から、後ろから、上から、ななめから、低めから…とまぁそれはそれは愉しそうに撮っては見せ合っこしてを繰り返し、シャッター切るタイミングもシンクロするほどの仲良しさん♡

このおふたり、自然といろんな視点が湧いて出てくるみたいで、この頭の柔らかさが素晴らしいなぁと✨きっと普段の生活でも、ものごとをいろんな視点から捉えることができるんだろうなぁ~すごいなぁ~とそばで観ていてもうホント愉しくて♡

室内だけではつまらないので、意を決して外にも行きましたよ~💨

近くの公園で、好きな場所にお気に入りのアイテムを配置して好きなように撮る📸撮る📸撮る📸時間いっぱい!汗いっぱい!になりながら、暑さに負けず撮影ミッションも見事にクリア✨

その後は涼しい店内に戻って…
今回は壁に飾れるシャッフルプリントにチャレンジ!

撮りたてホヤホヤのデータの中からお好きな写真を選んで、お好きなテンプレートに配置!テンプレートを選ぶのも、写真を選ぶのも、背景色を選ぶのも、スタンプを選ぶのも、全部自分好みでよきで愉しい!!!自分の好き♡がギュッと詰まった1枚が完成✨お迎えに来てくださったパパさんとうちの店長にも仕上がったプリントを披露して終了といたしました。

今回も暑さに負けずご参加頂いたおふたり&日程調整して送り出してくださった保護者の方々ありがとうございました!ケガなく事故なく無事に終了できたことに感謝です(>人<)ふたりの笑顔に私もたっくさん元気頂きました(*^^*)

また来年の夏ひとまわりもふたまわりも成長しているであろうおふたりに会うために、ケメコも写真屋引き続きがんばりまーす!

また遊びに来てくださいねー🌸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!