こんにちは~
何だか春飛び越えて夏ですね💦
熱中症気をつけないとです(><)
さて、3月、当店にご年配のお客様がご来店。
お客さま「こちらのお店は古い写真をキレイにしてもらえたりするかしら…?」
私「色褪せた写真の色復元をご希望の場合は、富士フイルムの写真復元サービスというものがありますよ。」
お客さま「けっこうするのねぇ…」
私「白黒のままでも大丈夫ということでしたら、当店で写真から写真(P→P)の複製サービスでご対応できますよ」
お客さま「これくらいでできるならいいわねぇ。実は私のおひなさまの写真があって、父が写真好きな人で自宅に暗室まであって父が暗室で焼いた写真なんだけど、85年も前の写真だから、曲がってしまって、セピア色になってるの。色はそのままの方が昔の写真っぽくていいけど、くるって曲がってるのがねぇ。焼き直してくれたらいいかなぁと思って」
私「実際にお写真お持ち頂ければ、当店でどの程度キレイにできるかお伝えできると思います」
お客さま「私の両親の結婚式の写真もどこかにあるはず…もう100年以上前の写真だけど…」
私「100年以上前!それは貴重なお写真ですね」
お客さま「当時自宅の庭で撮った写真とかでね」
私「当時のご自宅のお庭が写ってるんですね!それは思い出深い貴重なお写真ですね!」
お客さま「そうね。そうよね。ずっと探してるんだけど見つからなくて…もうあきらめかけてたけど、もう1回探して見るわ、一緒にキレイにしてもらえたらいいもんね」
私「ぜひ!見つかるのを愉しみにしておりますね♡」
古い写真には、色あせてしまっても消えない大切な思い出が詰まっています。
当店では、お客様の大切な記憶を未来へつなげるお手伝いをしております。
もし、ご自宅に昔の写真が眠っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度ご相談ください。
タクミカメラは、思い出を大切にする皆さまのお力になれればうれしい限りです♡